履歴書の送付状とは。

上司の言うことは全て正しい?

上司への不信

今、これから、転職活動をする方へ。

人材紹介・転職なら『マイナビエージェント×IT』
|転職支援のプロ!幅広い業界・職種を取り揃え|オススメ度5

実に様々な業界で強みを発揮する転職支援のプロ会社、株式会社マイナビエージェント

グループとしての知名度の高さ、転職支援実績で企業との太いパイプを持ちます。これは人材紹介会社にとって非常に大きな強みです。
あなたに合ったキャリアプランの提案から非公開求人の紹介、面接対策や待遇交渉まで、転職活動におけるエキスパートならではの付加価値を利用してみてください。

IT業界にも強く、幅広い業界・職種に対応が可能です。

詳細はこちら ⇒ 人材紹介・転職なら『マイナビエージェント×IT』

自分の良心に反する方法で仕事を指示されたら

学生から新入社員になったばかり。
社会経験もあまりない。
そんなときに上司や会社から、自分の良心に反する方法で仕事をするように指示されたら

あなたは、どうしますか?

気が進まないが、やる、という答えが最も多かったそうです。

社会での経験値が少ないので、良心と戦いつつも組織の方針に従うという新入社員の心理が出ているのではないでしょうか。
ある程度経験を積んでいても、守るべき生活があれば、自分としては納得できない仕事でも従がってしまうのかもしれません。

自分の良心を捨ててまで働くのか?

よく、疑問を持ちながら仕事をしろ、といわれたものですが、今はとにかく言われたことをしろ、というように変わって来てしまっているのかもしれません。
もちろん、それが良いことか悪いことかは分かりません。

しかし、自分の良心を捨ててまでして、会社に貢献するのはやはり精神的に良いものではないでしょう。
あまりに自分を押し殺してしまうと、うつ病などに発展してしまうかもしれません。
決して、仕事のやりがいには繋がらないと考えます。

本当のやりがいをもって仕事をするには、企業倫理や良心に反しない行動なども大切なのかもしれませんね。

転職をお考えですか?私も利用した転職支援サービス、オススメです。

次の記事 ⇒ 業績は良いかどうか


 

転職・就職コラム

就職活動、転職活動はいかに情報を得るかが勝負の分かれ目です。

役に立つ求人・転職サイトです。
リクルートエージェントが有名ですね。

簡単ブックマーク♪

よろしければご登録くださいね♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

オススメ記事 ピックアップ

転職・就職 コンテンツ