転職先の業績

業績は良いかどうか

企業研究の一つとして

今、これから、転職活動をする方へ。

人材紹介・転職なら『マイナビエージェント×IT』
|転職支援のプロ!幅広い業界・職種を取り揃え|オススメ度5

実に様々な業界で強みを発揮する転職支援のプロ会社、株式会社マイナビエージェント

グループとしての知名度の高さ、転職支援実績で企業との太いパイプを持ちます。これは人材紹介会社にとって非常に大きな強みです。
あなたに合ったキャリアプランの提案から非公開求人の紹介、面接対策や待遇交渉まで、転職活動におけるエキスパートならではの付加価値を利用してみてください。

IT業界にも強く、幅広い業界・職種に対応が可能です。

詳細はこちら ⇒ 人材紹介・転職なら『マイナビエージェント×IT』

会社の業績について

転職活動、就職活動をするにあたって、チェックしておきたいのは業績は良いかどうかです。
就職活動などを開始したばかりであれば、その会社が有名かどうかなどにばかり気が行ってしまうかもしれません。
しかし、業績も非常に大切です。

業績が悪いと、給与に響いてきます。

退職理由を見てみると分かりますが、待遇の悪さも退職に少なからず影響を与えているのです。
お金が全てではない、という事は分かりますが、しかし給料が少なければ生活が成り立たないわけで、非常に困ったことになります。
ですので、入社を希望している企業の業績がどのような状況なのかを可能な範囲で調べておくと良いでしょう。

会社の雰囲気などへの影響

毎年、就職活動の時期になると業界研究の本が書店に並びますので、それらを参考にしながら志望している業界のトップ企業の業績、そして業界の平均値などを調べてみるなどすると良いでしょう。
会社四季報などでチェックするのも良いですね。

業績が悪すぎる企業であれば、会社の雰囲気も微妙に悪くなっている可能性もありますので、注意した方が良いのかもしれません。

入社を希望している会社の業績もぜひチェックしておきましょう。

転職をお考えですか?私も利用した転職支援サービス、オススメです。

次の記事 ⇒ 


 

転職・就職コラム

就職活動、転職活動はいかに情報を得るかが勝負の分かれ目です。

役に立つ求人・転職サイトです。
リクルートエージェントが有名ですね。

簡単ブックマーク♪

よろしければご登録くださいね♪

Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

オススメ記事 ピックアップ

転職・就職 コンテンツ